陽気なイタリアンは、女子会にお勧め

kjalktgj

女子会でよく利用するレストランは、新宿住友ビル内のイタリアン「ピッツォランテ スパッカ ナポリ」です。
特に私は後輩の女性を引き連れて利用していました。

気取らないイタリアンが人気

52階という高層階にあるので、新宿副都心の景色を楽しめるし、
気取らないイタリアンということで、後輩女子にはいつも好評です。

もちろん料理もおいしくて、バスタとピザのどっちにしようか毎回悩んでしまいます。
時々友人の誕生日を軽くお祝いするときも利用します。

お店に伝えておくとサプライズデザートを用意してくれ、
これは色んなお店でよくあることなんですが、お店の人がみんなで祝ってくれるのです。

気取らないイタリアンが人気

店員さんにイタリアの方がいるのかな、そんな感じのする陽気な
雰囲気でのバースデイパーティは、主役にも喜んでもらえます。

おおげさじゃなく軽く、しかもおいしい料理は必需品、の女子会にはお勧めのお店です。

丸の内で女子会するならコチラがオススメ>>丸の内で貸切可能なイタリアン ラ・カサリンガ

ブライダルシェービングで気をつけたい事

ブライダルシェービングを行う事で、結婚式で美しい姿で迎える事ができ、メイクのノリが良くなるなどとても魅力的なものとなっていて、現在注目している方はとても多いですね。CV089

そこで、ブライダルシェービングをしたいという方に、注意しておきたい点があります。

ブライダルシェービングに行く当日の服装ですが、顔や背中、腕などのボディパーツの施術やフェイシャル、ボディエステなどがコースとして組まれている場合があります。銀座にある人気のブライダルシェービングはこちら。

そのため、服装はキャミソールの上に、ブラウスなどの着替えが楽なものが良いです。
また、完全個室の場合にはガウンの着用となることもあるので、そういう場合は特に心配は不要です。

当日、メイクをしていってもかまわないです。
ただし、シェービングやフェイシャルなどの時には、クレンジングをする事になるので、手間を考えるとメイクしないで行く方が楽かもしれません。
それでも、スッピンが嫌と言う方は、メイクをしていき、帰りのためのメイク道具も持参した方が良いです。

シェービングをした後の注意ですが、シェービングの後の肌はとても敏感でデリケートになっています。
そのような状態で汗をかいたり刺激がある事で、肌が赤くなるなどのトラブルになる場合もあります。

できるだけ肌に刺激を与えないよう、やさしく汗を拭くなどケアをして下さい。

家に帰っても、セラミド配合のクリームで保湿を忘れずにおこなってください♪

【TOP10】人気のブライダルエステサロンまとめ – NAVER まとめ

見えにくい部分こそブライダルシェービングを

ブライダルエステのメニューでは、シェービングのサービスもあるサロンがあります。
ブライダルエステのコースの中に含まれているものが多いです。
このブライダルシェービングは受けたほうがいいのかな?と思う方もいるかもしれませんが、ぜひ受けたほうが良いです。
CV056
ブライダルシェービングを受けるとき、どの部位なのか?と言う点ですが、ウェディングドレスを着用した時に、気になる部分が中心になります。
腕や、脚などの場合にはセルフケアで何とかなる事もありますが、ドレスを着用した時には、背中が注目されます。
また、背中は自分ではシェービングはとても難しい部位です。
披露宴などで、近くで接する際にもムダ毛のケアが出来ていないと恥ずかしい思いをしてしまいます。
そんなわけで、セルフケアできる部分も含めて、プロの手を借りてしっかり、キレイにブライダルシェービングしてもらう事をおすすめします。

また、シェービングを行うと肌表面の産毛が無くなるため、透明感のある明るい印象のお肌になります。

特にドレスは純白ですから、お肌もできるだけ明るい印象にしておきたいところですね。

また、当日のメイクのノリが全然違いますから、フェイスシェービングもできれば一緒にしてもらいましょう。

東京・千葉周辺でブライダルシェービングの有名なところないですか? – Yahoo!知恵袋

顔のゆがみの原因とは?

顔がなんだか左右非対称で、歪んでいる気がする…なんてことありませんか。いやいや、気のせいでしょという人もいますが、大半は顔がゆがんでいる人が多いんです。また、頭蓋骨がゆがんでいることでも有名です。

左右対象な人は女優さんなどが多いです。美しく整った顔は誰もがキレイと思うのです。顔にも黄金比があります。私も黄金比になりたいという人は、ゆがみがあるかどうかをチェックすることが大切。
ではどうして顔はゆがんでしまうのでしょうか。
原因を探ってみました。

【原因1】片方ばかりで噛んで食事をしている

よく片方ばかりで噛んでご飯を食べる人がいますね。実はこれ、ゆがみの元なんです。よくバランスよく左10回右10回で噛むといいっていいますよね。また、あまりかまないで飲み込んで食べる人がいますが、これもアゴが発達しなくなるため、二重あごの原因にもなったりします。

【歪み】顔が左右非対称になるのを防ぐ【原因と対策】 – NAVER まとめ

【原因2】頬杖ばかりつく

なんとなく座っているとテーブルがあれば頬杖をついてしまう人もいるのではないでしょうか。頬杖は大変顔に負担のかかる動作です。顔がゆがむ原因で多いとお思います。

【対処方法】

小顔マッサージや痛くない頭蓋骨矯正などをして解消するとよくなります。ほかにも割り箸で治す方法やリンパマッサージもあるので、試してみましょう。

失敗しないテントの選びかたについて

もうすっかり秋も深まり、行楽シーズンですね。
今年の秋は連休が多いので、山へ紅葉狩りに出かける人もいるのではないでしょうか。

夜まで紅葉を楽しみたいという人は、キャンプをする人もいるようです。
特に秋は寒くはなってきていますが、冬ほど過酷ではないので、過ごしやすいキャンプとなります。

しかし。キャンプをするにしてもアレコレ必要ですよね。テント、シュラフ、リビングテーブル、簡易イス…ランタン。たくさん買わなければなりません。

年に何回もキャンプをするのであれば、これらのキャンプグッズは必要なのですが、1度だけキャンプを楽しみたい。年に1回ぐらいはという人なら、レンタルのできるテントなどをおすすめします。

最近のテントのレンタルは、キャンプグッズもレンタルしているところもあります。メーカー品のテントをレンタルしているところもあるので、タープテントから本格的なテントまで。キャンプに必要なセットまであります。
特に登山セットはだいたい1万前後で借りることができるので、登山セットを持っていなくても安全に山を登ることができます。
防水加工などもしっかりしているレンタル業者を選べば、買うよりダンゼン安いので、ぜひレンタルを活用してみましょう。

毎年やりたくなるネイルのデザインは。

季節によってネイルのデザインを変える人も多いと思いますが、私も季節感を取り入れるようにしています。その中でも季節ごとに定番があって、春は押し花を 使ったデザイン。
夏はシェルを使ったデザイン。秋はオレンジと黒のハロウィンデザイン。冬は雪の結晶をモチーフにしたデザイン。af9920056618

この4種類は、必ずやって います。やってもらう人によっても、同じ伝え方でデザインが変わるので、それも楽しみながら、季節感を取り入れています。

今年の冬絶対やってみたいネイル

いつもシーズンごとにネイルを変えているのですが、今年の冬は雪っぽい白いネイルをしようと思っています。
去年白いネイルをしようと思っていたのですが、直前で変えちゃったので、出来ずにいました。
しかし今年こそは絶対雪をモチーフにしたネイルで、冬っぽく行きたいと思っています。
もうどこのお店でやるのかも決めているので、後は冬を待つだけです。

お気に入りのマニキュアについて

昔はよくカネボウのテスティモのマニキュアを沢山集めていましたね。後、資生堂のピエヌのラメのマニキュアも好きでした。
最近はジルスチュアートのマニキュアがお気に入りなんです。

乾きも早い上に、何と言ってもジルの良い香りがするんです。マニキュア独特のシンナー臭さが少ないし、塗っていると良い気分になれます。ジルと言えばピンク!と言うぐらいピンクの種類も豊富なのも魅力なんです。

私が重視してネイルサロンを決めるポイント

私はネイルサロンを決める時、次の3つのことを重視しています。
駅から近いこと、スタッフが2名以上いること、価格がリーズナブルであること。
駅から遠いと冬の寒い時は行きたくないし、
スタッフが1人しかいないと、ハンドネイルとフットネイルの同時施術が行えません。
価格はリピートすることを考えると大切な決め手になります。

やっぱりフレンチとかなんじゃないかな

せっかくネイルサロンでネイルをしてもらうなら、キレイなものにしたいですよね。それでも、男性受けとかを狙うならシンプルイズベストって感じだと思います。
ネイルをしないでお手入れだけしてもらった爪の方が好評だったりするんですよね~。またはフレンチネイルとかが人気みたいです。シンプルだし洗練されたデザインっていうのがいいところですよね~。

ナチュラルカラーのネイルが好き

私は、いつもネイルはキレイにキープしています。
ネイルがキレイだと、それだけで気分が良いです。

私が好きなのが、ナチュラルカラーのネイルです。
ピンクベージュなど淡いカラーのものを好んでつけています。
ナチュラルカラーのネイルだと、手先もキレイに見えますし、男子ウケも非常に良いのです。

ナチュラルカラーのネイルは、上品でエレガントに見えますし、どんなファッションでも似合うので、お気に入りです。

男性が好きなシンプルネイル

男性はカラフルなネイルよりも、シンプルなネイルを好む傾向にあるようです。
もし勝負のパーティーや合コンなどがある場合には、あまり凝ったネイルはしない方がいいかもしれません。

色の薄いシンプルなカラーで美しい手元を演出するのがいいでしょう。
爪は長すぎず短すぎず、指が美しく見える長さに整えるとキレイで清潔感のある手元に見えます。

派手なネイルシールは休日に大活躍

ネイルシールって、気楽に、お手軽にネイルを楽しむことのできる、最高のアイテムですよね。学校や仕事が休みの日に、気分転換にちょっと派手なネイルをしたくなったときなんか、ネイルシールが大活躍します。

CX_SS147

土日にテンションの上がるネイルシールで楽しんだあと、最後の休日の夜にそれをはがして、いつものナチュラルデザインのネイルをする。
それだけでも、オンオフの区別がしっかりとつきます。

男性ウケのいいネイルは?

男性ウケがいいのは、女子の好みとは対照的です。コテコテしたネイルではなく、シンプルなフレンチネイルで、色も派手な原色ネイルではなくパステルカラー が良いです。

間違っても真っ赤なネイルなんて男性は好みません。季節に合わせて色も変えるとちょっぴりお洒落さが伝わってきます。少し物足りなく感じるの でしたら、全ての指にではなく1,2本だけ控えめにストーンを付けた小さなデコレーションをするといいでしょう。

お稽古でジェルネイル教室

友達がジェルネイルを習っているのでモデルとして行った事があります。
初期費用は結構掛かりますがジェルネイルはモチが良くてシンプルなデザインでも可愛いので、お店でやって貰う事を考えれば自宅で出来るのは魅力的だと思いました。
ジェルネイル検定試験もあるのでゆくゆくは開業する事も夢ではないので趣味から仕事にする人も多いそうです。。

傷みにくいジェルネイル

爪が薄くて、ジェルネイルをすると爪がボロボロに・・・そんな方におすすめするのがパラジェルです!私も爪をきれいにすると気分転換にもなるしやりたい、なのに痛いからできないという悩みを抱えていました。

パ ラジェルは爪を削らないので傷みにくいので、私でも出来ました!はがれやすいのかな、と思ったんですが、特に普通のジェルネイルと変わらずでした。もちろ ん無理やり剥がしたら爪も剥がれるので、オフはちゃんとサロンで。
爪を削らない以外はジェルネイルと変わらないので、爪が傷みやすい方はぜひパラジェルを おすすめします。

自宅でお手軽ジェルネイル

ジェルネイル用のランプがセットになったキットを購入して、自宅でセルフネイルを楽しんでいます。
フレンチネイルくらいなら不器用さんでも出来ますし、最 初に購入するキットも5千円くらいでしたので、ネイルサロン1回分くらいの金額です。

月に1回程、爪のお休み期間も作って楽しんでいます。はがすのが少し 面倒ですが、サロンに行く手間などを考えたら、少し時間のある時に自宅でネイルが出来て便利ですね。

ネイルのお得意なデザイン

af9970047614私はあまり器用ではないので、そんなに沢山の種類のネイルはできないんですが、中でも得意なデザインはグラデ―ションネイルです。半透明な質感のネイルを薄く重ね、爪の先端に向かって、色味を濃くします。

他には、爪の先端だけ、大粒のラメカラーをちょんちょん、と塗って爪に存在感を出すのも好きです。簡単で可愛いネイルが出来るから好きですね。昔はただ、マニキュアを二度塗りで終わっていましたが、色々と研究してネイルで遊んだりしています。

ネイルの塗り直しの目安とか

私はセルフネイル派なので、普段はテレビとか見ながらネイルを塗ります。特に時期は決まってないんですけど、大体ネイルが剥げてきたら、そろそろ塗り直し のサインなんです。
やっぱりネイルが剥げていると気持ちが萎えますし、女子力が低いなぁって印象になってしまいそうなので。でも定期的に塗り直しているせ いか、爪が黄色っぽく変色してきた気がします。

亜鉛で爪を丈夫にできました!

爪が割れてネイルが楽しめないという人にオススメしたいのが、
亜鉛のサプリです。

もともと爪は丈夫だったのですが、
ネイルに凝るようになって爪が時々欠けたり、割れたりするようになりました。

対処方法を調べて爪を丈夫にするのに亜鉛が良いと知りました。

自分が飲んでいる亜鉛のサプリは1日に一粒ずつ飲むカプセルタイプですが、
飲み始めてから爪が割れることがほとんどなくなりましたよ。